人の気持ちは移ろうものです…よね | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

おばんですっ








モーニング娘。‘20 加賀楓chanと
DA PUMP  TOMOさんのコラボインスタライブ
27日 21:00〜決定しました‼️


たのしみずきです照れ






🍴本日のおうちごはん🍚




仕事帰りスーパーへ買い出し
さて、何作ろう?
昨日の竜田揚げの油、再利用しようかな?
よし、トンカツにしよう。


 ・
 ・
 ・


❶ 豚肩ロース80gを一口大にカットし
 笹切り牛蒡と一緒に胡麻油で炒め
 塩胡椒します
 食べ切りカット牛蒡購入しました。
 割高だけど絶対一人じゃ食べきれないので…ショボーン




❷ ある程度豚肉に熱が通ったところで
 お水800cc 顆粒出汁小さじ1.5杯を加えます





❸ 大根1/8本を銀杏切り
 人参1/2本を半月切りにしラップをかけて
 レンジでチン(600w5分)
 加減が?だったのでネットのレシピを参照しました
 出た水分ごと❷へ投入します




❹ 蒟蒻を入れアクを取り
 仙台味噌(お好みの量)を溶かしたら
 トンカツ
 豚汁完成‼️

トンカツはまたいつの日か…笑






どこかの牛丼屋さんの朝定食のようだ…
紅鮭ない分、むしろ敗北感しか…えーん











お昼は「くら寿司🍣」にて
※夕飯より豪華って(笑)

びっくらぽん当たったー
パンダさん🐼
パワーMAX‼️










See you ayumin 💙