断捨離…と、寿司飯…と | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

おばんですっ



モーニング娘。‘20 石田亜佑美chan
何やら仙台に帰省中?との事ですが…



スーパー巡りが好きなあゆみん



私が毎日の様に通うヨークベニマル
あゆみんがたまたま近くに住んでて
スーパーでバッタリ❗️



…なんてアホな妄想するくらいしかない
Stay Home




家族以外との接触10割減言うとんやけん
んな事はないのです…ショボーン





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




さて、そろそろ魚🐟…それも生❗️
が、食べたくなってきました。



居酒屋🏮で!…と言いたいところですが
こんな世の中


おうちごはんで何とかしたーーーーい











❶酢90cc、砂糖50g、塩20gを
 沸騰しない様に鍋で火をかけ
 砂糖が溶けたら火を止めます。



❷硬めに炊いた白飯に❶を適量掛けながら
 切るように混ぜます。


❸ ❷が馴染むまで放置プレイします






❹その間、暇なので乾麺そば茹でてみます



❺ ❸を丼に入れ「刺身盛り合わせ」を
 上に盛り付け完成❗️



海鮮丼/ぶっかけ蕎麦







舎利混ぜの際、木製の桶?御櫃?
あれば最高なんですが
引越時、断舎利 捨離しちゃいました笑い泣き



刺し直(刺身様の醤油皿)あったら
もっと素敵だったねウインク






余った舎利はおいなりさんにしました。








ではでは
See you ayumin 💙