カントリー・ガールズ | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

2019年12月26日…

この日をもってカントリー・ガールズが活動休止
…と発表がありました。

前身のカントリー娘。の楽曲を引き継ぎ
グローバル化を目指し
カントリー・ガールズへ改名。

元Berryz工房の嗣永桃子を
プレイングマネージャーに添え
6人で活動開始。

島村嬉唄による「うたちゃんフィーバー」を
巻き起こすもデビューまもなく
当人である島村嬉唄が脱退。

かわいい路線からロカビリー路線へ舵を切る頃
船木結、梁川奈々美が加入。
やなふなコンビが軌道に乗り出した頃
稲場愛香が喘息治療の為、活動休止。
復帰することなく卒業。

しばらく6人で安定した活動を行うも
PM嗣永桃子が卒業発表。
発表から卒業まで
メンバーが、ヲタが、カントリー愛溢れる
活動を行う。

そして、ももちの卒業。
矢継ぎ早でのハロプロ体制の変化。
メンバーが別グループへの兼任。
カントリー・ガールズは事実上
ほぼ活動休止状態へ陥る。



山木梨沙
学業を優先してカントリー専任。
後にハロプロ外のカレッジ・コスモス兼任。



森戸知沙希
モーニング娘。との兼任。


小関舞
学業を優先してカントリー専任。


梁川奈々美
Juice =Juiceとの兼任。
後にカントリー卒業生である
稲場愛香もJuice =Juiceへ加入。
真相は不明であるが、これが原因?
2019年3月をもって芸能活動を引退。


船木結
アンジュルムとの兼任。
おはスタにも出演等、一時多忙を極める。



カントリー・ガールズとしての活動は
ラジオ、ハロコン、カウントダウン、
節目でのイベントのみに限定されプレミア化。



以上が、私の記憶するカントリー・ガールズの
略歴である。



🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼


活動が極端に縮小される中、各々が
悩み、疑問に感じ、
やがて将来のビジョンを描き
今回の決断を下した事は容易に想像出来る。


と、同時に専任兼任に分けず
あのままであったなら…
違う現在、違う未来があったのでは…
こう感じるヲタは少なくない様に思う。




カントリーを追い込んだのは事務所である!
…と



しかしながら、彼女達が下した決意は
決意として尊重したい。


活動休止後のそれぞれの未来…
正直、割と意外なものであった。





山木梨沙…芸能界を引退。
「まーた石田亜佑美と遊んだってよ」のブログが
なくなる事に淋しさを覚える。
トーク力が有り芸能人向けと思うので残念だが
才色兼備の人。
どの分野でもきっと成功するのだろう。


森戸知沙希…モーニング娘。一本で継続。
今後も「ちぃちゃん」を見れる機会は多分にある。


小関舞…12月ハロプロ卒業。芸能活動は継続。
同時に大学進学を目指すどの事。
私の勝手なイメージでは最も芸能活動に
執着なさそうだったので、意外に感じた。


船木結…2020年3月ハロプロ卒業。
芸能活動を休止し表現力、ダンススキルを磨きたい。
これからアンジュルムでのスキルメンポジを
より強固にすると思っていたので
こちらも意外に感じた。






森戸知沙希を除く全員が
ハロー!プロジェクトとの決別を選択。

少なからず専任兼任制を敷いたあるいは強いた結果である気がするのは邪推であろうか。



いずれにしても彼女達に罪はない。



寧ろ5年間、夢と希望を与えてくれた事に感謝。



残り2ヶ月と僅かな時間しかないが
精一杯愛していこうと思う。




きっと、その日の彼女達はこう言うのだろう。




「私たち最高です 薔薇色の人生」