超長距離ドライブに行きたい | マツダロードスターを楽しもう

ロードスターに乗ってもう直ぐ3年になりますが、最も遠くに行ったのが淡路島。

私もそろそろ超長距離ドライブに行きたいものだ・・・と思い続けて何年になるだろう(笑)。

 

ドライブが好きな人は上は日本一周する人から、中国地方から東北までは当たり前、九州や北海道へも当たり前、

みたいな方もいらっしゃるかと思います。

4月くらいになって暖かくなってくると、自分もいつかそういうのをやりたいという願望が湧き出てくるわけです。

 

ですので今年こそはと、具体的なスケジュールを立ててみました。

行き先は北陸、福井県です。

ここには日本で唯一車で走れる砂浜の千里浜ドライブウェイがあるのです。

走ってみたいとずっと思っている道です。

東尋坊~千里浜まではずっと海岸線を走れそうですし、ドライブには最高なのではないかと。

 

というわけで、ひとまずgoogleマップで時間計測等をしていると、そのPC画面を見た嫁さんが、

どこにいくのか?

福井?

福井ってどこ?石川県ならわかるけど?

車で9時間?

ア〇じゃない?

 

なんて言ってくるわけですよ(シクシク)。

嫁さんは車に乗り続けるのは2時間位が限度な人です。

ロードスターの助手席は窮屈ですし横にもなれないので長時間は非常に厳しいわけです。

しかもオープンにしたがらない(^^;。

ですので行くなら私一人になるわけですが。

まぁ、自分だけ楽しむのも悪いので何かで埋め合わせしないといけませんね。

いや、まだ行けるかどうかもわかりませんけど(笑)。