マツダファンフェスタの思い出 | マツダロードスターを楽しもう

今年もマツダファンフェスタの時期がやってきた。

12月2日と3日開催かな?

 思えば初めて行ったのが2014年の12月。

まだ発売前のNDロードスターをどうしても自分の目で見たくて足を運びました。

造形はどうなのか、メーター類のインパネ表示はどんなふうなのか?

発売日はいつだ!?俺だけでも乗せてくれ(嘘)

とにかく情報が少なくて、この時期ずっと生殺し状態でした(笑)。

寝ても覚めても会議中でもロードスターの事を考えていた時期でもあります(^^;。

というか、まだ嫁さんの説得が終わっていなかった(笑)。

車が目の前にあるのに触れないなんて、なんという飢餓地獄。

今はベッタベタ触りまくりなんですけどね。

 

続いて2015年のファンフェスタ。

NR-Aとカップカーの展示があったのでじっくり見たり乗ってみたり。

この年は嫁さんを連れて行かなかったので時間を掛けてじっくり遊べた感じ(^^;。

レースもよく見れてモータースポーツに少しふれられたかな・・・と思っていました。

この頃にサーキットを走ってみたい、という欲求が出てきたかな?

2週間後位には岡山国際サーキットの体験走行に行ってたし(笑)。

 

さらに2016年。当初は行くつもりはなかったけど、ミラーレス一眼カメラを買ったばかりという事もあり、

急に思い立って、写真撮影メインで1日目(この年から2日間開催になった)に行きました。

3台のカップカーは迫力ありましたね~。

写真ばっかり撮って終了した感じでした。

 

というわけで今年ですが、仕事の都合がどうなるかわからなかったので行かない事にしていたのですが、

まぁ、何とか休みになりまして・・・。でも、NDを買ったディーラーの担当の方がイベントがあるので来て欲しいと

声を掛けていただいたし、景品もちょっと豪華なのでそちらを優先しました(^^;。

そうそう、岡山では毎月第一日曜日に「朝市」というおいしい露店がたくさん並ぶイベントがありまして、今月はいつもより

内容が濃いらしくそっちも行きたいなぁと。

 

マツダファンフェスタと言えば、気楽に参加できるレースもありますので、

いつかマツダファンサーキットトライアルに出てみたい思いがあります。

ライセンスとか色々いるようなので、やっぱり費用がね~。今年はちょっと車にお金掛けたので(タイヤとか、ブレーキパッドとか)、少し大人しくしとかないと・・・。

あとパレードランも参加してみたいですね。

あれはオーナーズクラブに参加していないとダメなのかな?そこがよくわからんのです(^^;。

 

2018年はMFCTの参戦を目標に頑張ってみるかな~。