皆さまおはようございます爆笑


昨日から続くハンドルノブネタですが、本日はこちらをご紹介OK

  Abu Garcia コルクDFLノブ

最近色々とハンドルノブを試す中で購入してみたこちら。

昨日はダイワさんのパワーライトノブSについて少し触れましたが、そちらよりもスリム&ロングなコルクノブになっています。


ベアリングがAbuリール規格のサイズベアリングサイズ 外径8mm×内径5mm×2.5mm)になるので使用出来るリールは限定されるものの、握り心地は細過ぎず太過ぎずで結構良い感じ。


丁度手持ちの使っていないリールコレクションの中で、レボロケットのカーボンハンドルが余っていたのでこちらのノブをセットしてみました拍手

クルクル巻いてみるとスイムジグクランキング等にめちゃくちゃ良さそうだな…と。


ということで、基本的にはチューン不要なリールだとは思っていましたが、今回巻き用のギア比1:6.6のノーマルギアモデルのグラビアスのハンドルにこちらを付けてみました拍手キラキラ


ハンドル自体は重くなってしまいますが、巻き用と割り切るなら案外悪くないかなと。

明日の琵琶湖釣行に間に合った新作のベイトロッドと合わせたらビジュアル的にもかなり良い感じあんぐりキラキラ

使うのが楽しみだなぁ〜看板持ち上矢印上矢印

それでは本日も良い1日にしていきましょうルンルン