ただのバイク乗りの戯言?ってことで -15ページ目

ただのバイク乗りの戯言?ってことで

最新のバイクではないが
メイン(ハスクバーナTE250i)
サブ(ビューエルXB12R)
スーパーサブ(ホンダNS400R)
オマケ(eXs2)

CANNONDALEのフーリガン、バッドボーイの前輪片持自転車を所有(最近は乗れていない)
以上を中心に
まあ、適当に!

とある米国の片持懸架HOOLIGAN9 と Buell XB12Rに乗って-13756084135190.jpg

とある米国の片持懸架HOOLIGAN9 と Buell XB12Rに乗って-13756084480041.jpg

サイレンサーのエンドを開放して乗っていましたが、

やっぱり?煩さには慣れない(だいぶ慣れて来てはいましたが・・・)

白バイとかパトカーの近くを走るのも、えらい、気を遣うし・・・



で、バッフルを再装着!

今回、たまたま理想?のパイプ径の物を発見できました。

最初は、パイプ径がNETを見ても分からず、ディーラーで確認してもらい購入に!

市販品で30Φは無くて・・・
アルミのバッフルだと22~24Φ・・・

特注?で作る事も考えましたが・・・



とりあえず理想径を見つけたので良かった良かった。


ただ、ディーラーには外径57Φを頼んだはずが、58Φが・・・来た。

サイズ的には58で良いのだが、バリや製造加工時の誤差を考えて・・・

案の定、ピッタリ過ぎ?で抜けなくなりそうで、外周を削り装着いたしました。


開放時より大人しくなり、低回転時のアクセルのつきも良くなり・・・

今日も白バイの後を走らせていただきました。



ただ、問題点も出てきましたが、こちらは来週ドック入りして解決予定です。

あ、ドック入りはだいぶ前に決まっていたことです。
とある米国の片持懸架HOOLIGAN9 と Buell XB12Rに乗って-13748785258640.jpg

とある米国の片持懸架HOOLIGAN9 と Buell XB12Rに乗って-13748785529291.jpg

とある米国の片持懸架HOOLIGAN9 と Buell XB12Rに乗って-13748785826872.jpg

昨晩、仕事が終わってからこそこそ?バイク弄り

当初は、エアクリーナーBOXの蓋のみ入れ替えのつもりでしたが・・・

ついでに、外装(フルカウルにすぐ出来る仕様?)を交換してしまえと作業


ちょっと手間取りながら作業、1時間程度と考えていたが2時間近く・・・

ちょっと面倒なアッパーカウルを残し終りにしてしまいました。


何故か
ウインカーが、見つからない?!

ノーマルは見つけたが、ノーマルは嫌なので・・・


中途半端な気はするが、これも有りと思えてきました。



で、ウインカーは自宅で発掘いたしました。


今日も仕事終りで、作業するか?しないか?考え中

だって、花火大会あるんだよ!