弱い心 | ロードバイクとオートバイ

ロードバイクとオートバイ

今の目標は,毎週乗ることです。皆さんのブログで元気をいただきつつ,頑張ります。

おつかれさまですm(_ _)m


今日は本来、筑波サーキット9極の耐9に出ようと思ったのですが、肩痛、練習不足で、落車して他の人を巻き込んだらこれはもう言い訳仕様のない罪ですので出走を見送りました。いや、DNSではなくノーエントリーです。


また、今日明日と全日本選手権が伊豆修善寺日本サイクルスポーツセンターで開催されています。YouTubeで動画が上がれば見ますがJsportsオンデマンド等で有料で配信されるそうですから見る機会はないと思います。もはや、興味はお年寄りの部マスターズです。三浦恭資さんとか、元ロードプロ(だったと思います)選手が出てますので、今更頑張ってみても私なんぞが出る幕はないですけどねえ( ̄▽ ̄;)

娘と一緒にレッスンしてもらった田代恭崇さんは全日本に出走しないのかな?今年ちょうど50歳なのでマスターズに。もう、教える立場に徹底されているのかもしれませんけど。


さて、今日は肩が痛いのは相変わらずですが乗りました。乗るか乗らないかものすごく悩みましたけど、明日は雨みたいなので重い腰を上げました。痛みがあると、自分の好きなことさえやるかやらないかで迷いまくるのですから私は心が弱いです(´・ω・`)


3kmほど行ったところで、心拍が取れていないことに気がつき、サイコンを終了にして設定をやり直しました(´・ω・`)

キッチンとれたての前を通過したところで、スピードセンサーを拾わなくなり、やはりサイコンを終了してスピードセンサーをオフにしました。

一旦北方面に行きかけましたが、南風でしたので岩淵水門の手前で荒サイに降りて南下します。昨日の雨で、土手から水が染み出してます。五色桜大橋の手前では、道が半分池になってました。そんなに強い風ではなかったですけど、ヒーヒー言いながら新砂リバーステーションに到着。

海が近づくと風は強くなりますね。ゼリーを啜ってから引き返します。


鹿浜橋を通過して岩淵水門手前の坂を上がり、戸田橋方面へと思いましたが、体がきつくて、鹿浜橋へ引き返します。

キッチンとれたて前でも一休み。


足すと、辛うじて走行距離60kmを超えました。

う〜ん


今日は、追い風でも平均速度30km/hを超えたのは2ラップ10kmのみ。



暑いので、心拍数高めです。


帰ると肩がズキズキです。右手を使って右太腿をストレッチをしようとしたら、激痛が走り悶絶です(´;ω;`)


さて、明日は? 雨がやんでも2日連続ライドは厳しいですね(´・Д・)」


おしまい