びっくりだわ | ロードバイクとオートバイ

ロードバイクとオートバイ

今の目標は,毎週乗ることです。皆さんのブログで元気をいただきつつ,頑張ります。

冬が終われば夏がく〜る

ホントに早いわ

冬休みには一人して

荒サイへ行ったわ

日焼けせん肌まだしろ〜い

楽しいおもひで

来年もまた荒サイで

ぼっちでライドだわ

あなたはヤバ目のひとね〜

わたしをぶちぬいて

今日はクールダウンだと

呟いた( ゚д゚)

わたしがおじいさんになっても

荒サイ走れるの?

コーソクジュンコー(高速巡航)は無理よ

若い子には負けるわ( ̄▽ ̄;)


おつかれさまです\(^o^)/


今日は、真夏的な気温の中、雇用主が清算を任された物件の現地調査に行きました。同じ埼玉県なんですが、南端の方から北端の方なので、東北自動車道を使って行ったのですが、おや?(´・ω・`)

なにこれ?


最初、車を停めるとこないじゃんと思いましたが、登記事項証明書と公図に照らして実際に周囲を確認してみて、この敷地を通る人はどなたもいないと確認できましたので停めました。
別件で浦和に行っていた雇用主に、車三台置けるから安心してきてちょとショートメールを送ったら、電話で、近くまで来てるはずだけど場所がわかんね〜と言ってきました。早よこいや、そっちのいい車にはいいカーナビがついてるんでそ?おいら、アイポンの無料Googleカーナビでちゃんと着いたもんね〜と言いいま、せん(*゚▽゚*)


某市が申立人になっているので、市役所に問い合わせたところ、鍵もないとのことで、鍵屋さんに来ていただき、開錠してもらうことにしていたのですが、結局雇用主が到着したのは、鍵屋さんが到着して周りを見終わってしばらく経ってからでした(´・Д・)」

雇用主が解錠と鍵設置の料金の確認をして、Goサイン。私は軍手をして突入に備えます。鍵を壊して、さあ、ご開帳〜ヽ(´▽`)/…………

うっ( ゚д゚)これわっ(´;ω;`)

酷すぎるのでモザイクをかけています(´・ω・`)

雇用主から、軍手とか清掃用品とか手拭いとかウェットティッシュとかマスクとかゴミ袋などを買うように指示されて持ってきたのですが、中に入ることができないっす。被相続人が亡くなって既に十数年放置されていますので、中は酷いやろうから土足でええやろうと思ってたらここまでとは。

こんな〜物件は〜じめて〜www(´・∀・`)


雇用主も見た瞬間に内部調査は諦めました( ̄▽ ̄;)


そいで、電気がちゃんと止められたいるかどうか電話で電力会社に確認しているうちに、鍵屋さんが帰り、雇用主も資料を受け取りに市役所に行ってしまったので、鍵をかけて事務所に戻ろうとしたら、

ドア閉まらね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

肩痛いし、力が入らないのは元からですが、びくともしません。


仕方なく、帰って行かれた鍵屋さんを呼び戻して、バールを使って閉めていただきました。家自体が傾いてるから一度開けたら閉まらないんですって(*゚▽゚*)こりゃあ、火災保険の付保も無理ゲーっすよねえ〜


建物は無価値どころか解体費用がかかるのですが、立地的には悪くないので土地には値段がつきそうです。相続人不存在なので、不動産を換金しても、市役所が出している(のかなあ?)予納金の返還と雇用主に対する報酬をのぞいてあとは全て国庫に入るだけなんすよね〜財産を持っている人で相続人がいない人は、タイガーマスクよろしく前橋市の児童養護施設に遺産全てを寄付すると遺言を書くか、後腐れなく豪遊して使い切っておきましょうヽ(*´∀`)因みに私は相続人はいるが相続する財産が何もないので何も心配はなくてラッキー(´・ω・`)


いや、空家等対策特措法だかなんか知らないっすけど、これ、行政が自分らでやればいいじゃん?(´・ω・`)


おしまい