彩湖の歴史 | ロードバイクとオートバイ

ロードバイクとオートバイ

今の目標は,毎週乗ることです。皆さんのブログで元気をいただきつつ,頑張ります。

落車のことを書いた前回記事で、ロックスミスさんから「明日が一番痛いと思います」とコメントいただきましたが、その通りでしたΣ('◉⌓◉’)

赤丸が現場です。土手上から下りつつの右90°ですね。

落車の翌日月曜日、仕事に行くには行きましたが、特に、強打した右肩の痛みがだんだんと強くなり、キーボードを打つのさえ、ああもうシンドイな感じに(´-ω-`)

夜は痛みで全く眠れず、朝になって仕事に行こうとしましたが、若干熱もあり、これでは仕事にならないと休ませてもらいました。趣味のロードバイクの落車が原因で仕事を休むのは本当に気が引けます(。-_-。)

水曜日の今日、まだ、身体が痛かったのですが、睡眠は取れましたので仕事に行きました。身体しか資本がないのでやむを得ません。

1日終えて、どうにか痛みも落ち着いてきた感じです。週末は乗れる……かなあ?  雨、怖いです((((;゚Д゚)))))))

【彩湖の歴史】

4月のチャレンジサイクルロードレース以降、周回練習コースとして私が執着している「彩湖」は、荒川第一調節池として1973年に計画され建設されたそうです。以下、Google Earth Engineよりお借りいたします。

1986年、あたりをつけているところでしょうか? 釣り池は昔からあるんですね。

1989年、掘られているのがわかります。

1990年、所々水が入ってます?

1997年、完成。息子が1歳のときです。

完成から21年、現在の姿です。ランナー、スケーター、スケートボーダー、ウインドサァーファー、そしてローディの皆さまに愛されるスポーツの拠点として活用されています。

さいたま市及び戸田市からのお知らせでした
なわけがないです(´・ω・`)