しまなみ縦走に参加して来ましたレポート①尾道〜因島大橋 | Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

福岡発!自転車乗りです♪
貧脚&登り嫌いが自慢ですwww

もう、語り尽くせないほど
楽しかった
2泊3日のボッチ旅でしたヽ(^◇^*)/


先ずは
今回参加した
しまなみ縦走2015の
お礼から…


イベント主催者様をはじめ
関係者様方、ボランティアの皆様
島々の皆さん
更に
沢山の参加者さんとの
素晴らしい出会いに
感謝します!

皆様、ありがとうございました
m(_ _)m




さて
ブログを書き始めようと
思いますが…


なんせネタが多過ぎ!!!(笑)
毎度の事だけど( `ι´;)ククク



なので今回も
連載しますねw
しばしお付き合い下さい(*´∀`*)ノ




今回の旅のメインの
しまなみ縦走レポートから
イキマス✋




参加日は
3月21日土曜日


このイベントは
2日間に渡って開催されており

2日間の間に
尾道~今治間の6つの島を7つの橋で結んだ
通称”瀬戸内しまなみ海道”を

チェックポイントで
スタンプを貰いながら
縦走するスタンプラリーです!


ルートは約70km


好きな時間に
好きな順序で
好きな場所から自由に参加



瀬戸内海を駆け抜けるもよし。
ゆっくりのんびるもよし。
各自の責任で
思い思いに楽しむ


と言うイベント!



ゆるい?
アタシにピッタリやん
\(^o^)/


と言う事で
尾道U2前からのスタートと決め
それに向けて計画した旅となりました♪






尾道には前日入り!


早寝したお陰で
まだ薄暗い時間に
U2に到着!

毎度の二度寝もナシ
ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ




コンビニで買って来た
朝食らしきものを
海を眺めながら
食べている間に





続々と参加者さんが
集まって来てました!





早朝スタート組は
ガチな方達が多くて

往復されるんだな、、、って
一目で分かりますね!

凄いなぁ。
ガチさん達
(/∀\*)




アタシも
受付完了!




缶バッチを
貰ったので





バックパックに
着けてみました♪


ちょっと
斜めってるのは

やる気に
満ち満ちておる証拠なのだ
v(≧Д≦)v ピィィィィス!





ウエットティッシュは
ご自由にお取りください的!

本四高速の印刷が
入ってました!




旅の記念に
ひとつ頂きましたー♪





一つ目の
スタンプを

スタート地点で
押して頂き






さて
ここから

片道
約70kmの

しまなみ海道を
ひた走りますよ!


ちょっと
その前に


最初の島
「向島」に
渡船にて向かいます!






渡船場は二つあり
船は交互に
やって来ます!



近い方に
並びましたが

第一便には乗れず…

10分ほど待ち

第二便に
乗り込む!

料金110円ですw




船内で
朝焼けを拝みました♪

アタシは
晴れ女です!

この日も
太陽を味方につけました♪


太陽の恵みに
感謝です\(^o^)/





さて、
渡船は
あっという間に
向島に着く


船を降りると




ブルーラインと
方向を示す標が!


コレなら
方向音痴のアタシも
迷う事はない!


それよりも
何よりも


同じ船で
一緒に渡った皆さんと
一緒に走れば…




第2チェックポイント
到着~




楽勝!
(●′з`,);ププッ





知らない土地で
一番怖いのは

迷子です( `ι´;)ククク


でもイベントでは

皆が同じ目的を持ち
同じ方向を目指す

同志!!!


会話は無くても

何だか
心強いやー
\(^o^)/


え?

アタシだけ?
www



さてさて


チェックポイントの頭上には

橋がある、、、





この橋を渡って
次の島に渡らなくてはなりません。



橋が頭上にある、、、
と言う事は、、、


橋が頭上にある、、、
と言う事は、、、


つまり、、、



登り


ですね( `ι´;)ククク



しまなみ海道サイクリングコースは
標高の高い山に登るルートは
ありませんが

橋は高い場所から高い場所へと
繋がっていました!


海に架かる橋
ですもんね!

当然と言えば
当然w




ゆえに

ランタスティックを見ても
平坦はほぼナシで
こんなにデコボコでした!





救われたのは


登りと言っても
50m程度

激坂も無い
と聞いてましたので


マイペースで
ゆるゆる行こう!

と、決めてました。


と言う訳で
ゆるゆる登って
橋を渡り

第三チェックポイント
到着!!!




チェック、近っ!
(Д゚ノlll)ノ

と思ったら

前のチェックポイントからの距離


わずか
4kmでしたwww


そして
この辺りから




チェックポイントに
列が出来始めます!


数十分待つ所もあり


休憩が
ちょっと多すぎるな…

って
アタシが感じるくらいなので


ガチのロード乗りにとっては
ちょっと煩わしかったかもしれませんね!


ま、そう言うイベントなんで
シャーないですね( `ι´;)ククク



と言う訳で
今日は因島大橋まで
書きました!


今回も
書きたい事いっぱいなので
ラストまで
コメント閉じますね!


どーしても
何か文句言いたい時は
Facebookにコメ下さいwww

てか、
いつも読んでくれて
ありがとう\(^o^)/