和布刈(めかり)激坂見学と関門海峡からのdipさん初潜入ポタ | Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

福岡発!自転車乗りです♪
貧脚&登り嫌いが自慢ですwww

れい子さんとポタポタ
第二弾!!
連日ご一緒ありがとうヾ(´ρ`)ノ


楽々輪行で
あっという間に
北九州 門司港到着ー♪






新しい(楽な)自転車遊びを
覚えてしまったアタシは


中毒性と多幸感で
アドレナリンが
吹き出しておる
v(≧Д≦)v ピィィィィス!




さて、
この日のメインは


激坂見学!!!


見た目は
それほど高くない山







皆が口を揃えて
言う!



あの坂は
ヤバかった…と。






そんな坂を

一度この目で
見ておかねば

!!!



れいこさん、、、

坂を前にすると
人格が崩壊しますねwww


激坂に向かって
ほるぁぁぁぁー!!





行ってしましました、、、


待って
待ってぇ~

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


アタシは
写真撮るのに
モタモタ


れい子さんは
そこら辺には
もう居ませんよ、、、




仕方ない…



ぼっちクライム
スタートする、、、




からーの




あっさり
離脱~

v(≧Д≦)v ピィィィィス!




しかも迷子で
途中の分かれ道で
下りを選択してしまった、、、(笑)





と言う訳で
景色の良い
めかり公園までは到達せず、、、





でも、

いいの、いいの!


この日は
激坂の見学だから~
(ll゚益゚)w



この激坂を
足付き無しで制する日が
アタシにもいつか
やって来るのだろうか???



うーーーーん。
来ないd(>∇<;)

あははーwww





和布刈の激坂
行ってみたら



ベタ踏み坂と
同じニホイがした





オツカレ
アタシ
(人´∩`)






さてさて


下った所で

れい子さんと合流し
次なる目的地に向かう!





押しチャリで
しばらく歩くと




福岡側




からーの





下関入り



関門トンネル
人道にて
本州初乗り入れ
完了ー\(^o^)/



出口には
セルフの料金所

自転車20円!




れい子さんが
おごってくれましたwww




下関に来た目的は
れい子さんゴリ押しの



唐戸市場






市場で新鮮な魚介類を調達して
海鮮丼にして
お外で食べよう!

と計画してたところ






閉店!

(T▽T)アハハ!




なので
市場の2階にあった
飲食店で


フクの天ぷら




中トロ



大トロ





高級~
(´∀ノ`*)オホホホ


そりゃもう
新鮮で
美味しい事
間違いナシでしょう♪




けど実はココ


回るお寿司www





福岡の回るお寿司屋さんだったら
ここのお値段の半分だな…(-L-)ククク


ブランド力?
ってヤツですかね?www




下関からの帰りは
フェリーです





フェリーに
自転車乗せるのも
始めて





自転車置き場は
デッキの近くで




自転車から
離れられない
アタシたちw


お陰で
関門海峡から


和布刈(めかり)の山と
関門大橋のコラボを
堪能することが出来ましたー♪





小倉側に着いて
さぁ。。。
これからドコ走る???


と考えていて
思い出した!


北九州には
オーナーさんが自転車乗りの
パン屋さんがあります!


その名も
ベーカリーカフェ dip
!!!




れい子さんのナビで
連れて行って貰いました♪






キッシュもデニッシュも
すっごく美味しくて




次はランチに
来たいです\(^o^)/



あ、そうそう。

dipさんが
このイベントに
出店するそうですよ(b゚v`*)



カレーカーニバルだったかな。



スプーンだけを
バックポケットに入れて

各地から自転車で
10種類のカレーを食べに
集まってくる!!!


と言う企画だそうですw
面白いね~www



そんな自転車の話で
オーナーさんとワイワイ盛り上がり
とっても楽しいヒトトキを
過ごさせて頂きました(人´∀`)



小倉に戻って
よしろさんにお土産を
買います


以前に
れい子さんからお土産で頂いた
シロヤのオムレットが
むっちゃ美味しくて


その話をしてたら
小倉駅近くにお店があるよ!
って、連れてってくれました♪





博多駅に
最近出店してて
連日、長蛇の列って
ニュースでやってましたが


こちらでは
サクサク購入ー♪






さて、
輪行で帰りますー♪



乗務員さんが
アタシの大荷物を見て

ココに
案内してくれましたよ。


自転車を
ココに置いてイイですよ!



で、
コッチに座って下さいね!

って♪





特等席です!
ビンディングシューズで
かなり歩いたので
足が疲れていて
有り難かったー(人∀≦+))



もしかしたら
あの乗務員さん
自転車乗り???www





この日も
とっても楽しかったー\(^o^)/

輪行ポタポタの旅
ヤバいです(。>∀<。)




れい子さん
また遊んでね\(^o^)/