こんにちは!手のひらから世界をつくる・マリリンです。
全国の、忙しい皆様。
「忙しいっていうやつはまだ余裕がある証拠だよ、ほんとに忙しい人はそれすら言わずに頑張っているもの」
なんて生意気言ってて、本当にごめんなさい。
自分のキャパを超えると、ついつい他人に愚痴りたくなっちゃうものなんだね。
うん、いまわたし、めちゃくちゃ忙しいです!(; ・`д・´)
どれくらいの忙しさで自分のキャパを超えるかは人それぞれだから、具体的な数字(睡眠時間が、とか残業時間が)はどうでもいいけれども、
最近のわたしは、精神的な余裕を失ってきた。
これってめちゃくちゃ怖い。
以前なら笑って流せた言動や、おおらかな気持ちで見守れたことも、
思わず口から「チッ」という香ばしい音が出てしまうんだよね。
こんな状態が続けば、人間関係に思いっきり亀裂が入るよ。
ほんとヤバい。
なので最近は、意図して、自分の気持ちをお気に入りのものに触れさせるような状況を作っている。
わたしの場合は、
- 茶香炉を焚く
- お塩を入れたお風呂につかる
- バッハのカンタータをyoutubeでリピート再生する
- コンビニでプリンを買う
すぐ出来て、本当にささやかなことばかり。
だけど、これらを楽しんでいる時間は、気持ちがすんごく楽になるんだ

そして最近は、もう一つお気に入りのものができたの。
それは、
オーダーメイド枕!!!
眠るの大好き、だけど睡眠時間が取れない状況で、
すこしでも快適な睡眠空間を手に入れたい!と思って、作ってきたのよ。
いま、使用してから2週間近くたつけれども、
これ、良いわ~~~(*´ω`)
頭の高さも寝返りのしやすさも申し分ない。
どんなに疲れてイライラしてやるせない気持ちで寝室に向かったとしても、
わたしだけのスペシャル枕をみると
なんとも贅沢で幸せな気持ちになる。実際、寝心地も最高だしね!
で、総括。何が言いたいかというと、
お気に入りに囲まれるように意図して動くって、人生にとってとても大切だってこと!
そして、それは、わたしのように切羽詰まった状況に陥ってから取り組むんじゃなくて、常日頃から意識して動いていたほうが、絶対絶対人生は豊かになるってこと!
忙しいからこそ気づけた、基本的なことでした。
もっともっと自分のまわりをお気に入りで固めていって、この繁忙期を乗り切るぞーーー!

あなたのお気に入りは何ですか?
よかったら教えてください!
マリリンでした

◆キャリアロードマッピングについてはこちらから。
「キャリアロードマッピングSkypeプライベート講座」
「キャリアロードマッピングSkypeプライベート講座」
ご質問やご感想お待ちしてます
