【相続のこと】歯医者さんから学ぶ予防の大切さ | 家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

事前に3つの準備をすることで相続を円満にすることができます。
兄弟姉妹の関係がよくない、独身で一人っ子、子供がいないご夫婦など、将来の相続を考えた時、漠然とした不安があるというあなた
相続税申告に約5年間従事してきた女性税理士と一緒に準備をしてみませんか。

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ

はじめてお越しいただいた方は

こちら指差しをご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

今年は梅雨が遅れているそうですが

そろそろ梅雨入りしそうですねアセアセ

雨はちょっと憂鬱です・・・

 

 

 

 

さて今日の本題です!!

 

 

 

 

先日歯医者さんに行きました。




朝、奥歯に激痛が走りまして泣




絶対虫歯だなあ・・前回

歯医者さんに行ったのは、

かれこれ3年くらい前悲しい




その時は以前の治療の詰め物

が取れてしまったので、

しぶしぶ行きましたダウンダウン

 

 

 

 

あなたは定期的に歯医者

さんに行っていますか?

 

 

 

 

予防が大切

 

 

 

とりあえず痛む箇所があることを

予約時点でお伝えしていました。

 

 

 

 

まずはレントゲンを撮ったり、

細菌の検査(←これは初めて目

でした)をしたり・・・




先生に見ていただくと、どうやら

痛みのあるところは虫歯ではなく

奥歯に力が入りすぎているために

痛んだんじゃないかとのことでした




よかったー!!

虫歯じゃなかった~

と喜んだのですが、

 

 

 


先生:「他に虫歯がありますのでアセアセ

そちらの治療が必要ですね!!

あとは○○や○○も気になりますね~」と。




「年齢的にもこれからいろいろトラブル

が出てくるので、今から予防していく

ことが大切ですね!」とのことでしたウインク




確かに気になることは

あったんですよね~指差し




ただ、痛いわけじゃない

から、だましだまし日々

生活していました。




とりあえず今の虫歯の治療

+今後のための予防をして

いくことになりましたあせる

(かなり時間がかかりそうです・・)

 

 

 

 

これはまさに相続についても

同じことが言えるんじゃない

かなあと思いました指差し




歯について予防をしている方

も多いかもしれませんが、

 

 

 

 

今回の私のようにほとんどの人

は痛みが出てから歯医者

行くのではないかと思います。

 

 

 

 

(痛いえーんですしね、

できれば行きたくないあせる




相続で考えてみると、

歯が痛い=すでに

相続発生している

という状態とも言えます。




ということは相続の場合は・・・

 

 

 

 

歯が痛くなってしまったら

(=相続が起こってしまったら)

もう予防(=事前の対策)

はできないということ・・・




歯医者さんであれば、一旦痛み

の治療をしたあと、今後の予防

のための処置をしていくという

こともできると思うのですが・・・




もし気になることがあれば、

一度相続の予防(=事前の準備)

について考えてみることをおすすめします。




自分では気づいていなかった

ことがわかることもありますよ。

 

 

 


私は今回いろいろ調べて

もらったことで、問題が

いっぱいあることがわかりましたガーン

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

相続の事前準備について

気になるという方は

こちらをご覧くださいベル