LOLLIPOP(ロリポップ)プロジェクトが開発したNFTアプリ
「TimeCapsule(タイムカプセル)」、
もうダウンロードしましたか?
俺はリリースされてすぐにダウンロードしたんだけど、
リアルタイムな写真がNFTになるということでちょっとビビってしまい(笑)、
なかなか使えずにいました。
最近ようやく心を決めて撮影してみたんだけど、
ここでやっと気づくという…
TimeCapsuleでNFTを生成するには
ロリポップ(LPOP)が必要だった!![]()
いや~持ってるんだけどさ、
パソコンのメタマスクから送金するのがめんどい…![]()
ていうかまず、スマホ用メタマスク持ってない…
インポートすれば使えると思うんだけど、
失敗したら怖いからやらない(笑)
今度、スマホでもメタマスク作らなきゃな~
あ、ちなみにロリポップ(LPOP)の購入はPancakeSwap使ってね。
他の取引所では今のところ取り扱われていないので、ご注意を。
PancakeSwapは分散型取引所(DEX)でして、
初めてそっち使う人はドキドキしちゃうかもしれないけど…
口座開設の必要もないし、
慣れればこっちの方が取引もスムーズだと思います。
PancakeSwapではロリポップ(LPOP)の交換にUSDTを使いましょう。
USDTは米ドルと大体同じ価格となっているので、
計算もしやすいかと。
現在、1LPOP=0.106USDTくらいで取引されています。
ガス代としてほんの少しのUSDTがかかるので、
こちらも忘れずに用意しておいてくださいね。
ロリポップ(LPOP)をスマホのメタマスクに入れたら、
あとはTimeCapsuleのアプリを起動して接続し、
思い出の瞬間を撮影してNFT化!
これで大切な人生の1ページが
永遠に残る宝物になります。
こっそり家族の写真をNFTにして、
その名の通り、タイムカプセルとして保管しておくのもおすすめです。
子どもが大きくなったら、
独り立ちしたら、家族を持ったら、
人生の節目にプレゼントするのも良いでしょう。
どんな使い方をするかはユーザー次第!
収益化の前に、まずは思い出のアルバムとして使ってみたいと俺は思っています。
・・・やっぱりスマホのメタマスク作るかなあ~