1年前にYoutubeにてLOLLIPOP(ロリポップ)が投稿した動画では、メタバースの可能性についてアドボケイターのChadさんとイノベーターのMaxさんが語り合っていました。
彼らは、iPhoneが人々に受け入れられたこと、
当時こんなに多くのアプリは必要ないと思われていたのに、今ではそのほとんどが活用されているということ、
そしてこれからの時代はメタバースが世界中の人にとって当たり前の技術になるという意見について共有しました。
LOLLIPOP(ロリポップ)がやろうとしているのは、
発売当初のiPhoneのように画期的で先進的なプロジェクトであり、
初めから多くの人に受け入れられるような計画ではありません。
でも、むしろこうしたエキセントリックな考えこそが、
新しい世界へと導くリーダーにあるべき姿だと俺は思います。
誰もが納得する、簡単に受け入れてしまうようなプロジェクトの内容は、すでに「誰かが考えていたこと」であるのではないでしょうか。
携帯電話の歴史において、
ガラケーが台頭していた時代はそれほど長くなく、
今後もスマホの時代が継続していくものと考えられます。
いつか、すべての通信機器のなかでスマホが一番歴史の深いものになるかもしれません。
しかし、スマホが生まれた当初は
「こんなに小さな画面にパソコン並みのスペックを期待する人なんていない」
「携帯電話は通話とメールができれば十分」
「パソコンがあればスマホはいらない」
などと言われていたのです。
それが今じゃ、
「スマホがあればパソコンは不要」と、まさに逆転劇をみせているわけですよね。
LOLLIPOP(ロリポップ)はNFTプラットフォームを開発しましたが、
2025年現在、NFTについて知っている人、NFTを活用している人はまだ多くありません。
多くの人がNFTを必要とする時代にNFTプラットフォームをリリースしたら、LOLLIPOP(ロリポップ)の知名度はすぐに上がり、
ロリポップ(LPOP)の価格も急上昇していたかも。
しかし、経済評論家やトレンド研究家の多くは、
「ブーム中に開始するコンテンツは、すでにオワコンである」と考えています。
つまり、世間で流行してから便乗商品を出しても、
もう終わりが見えているということです。
LOLLIPOP(ロリポップ)がまだNFTが流行っていない今の時代にNFTプラットフォームを開発したのは、
ビッグウェーブの先頭に乗るため!
流行の最先端どころか、まだ流行が訪れていないタイミングでおっぱじめることが大切なのです。
…って俺は勝手に思ってるんだけど、
LOLLIPOP(ロリポップ)さん、合ってます?(笑)