これからのビットコインはどうなる? | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

多くの投資家が、ビットコインの価格はどんどん上がっていくだろうと予想しています。

 

数十年単位の長いスパンで見れば、

ほぼ上昇し続けると期待できるでしょう。

 

しかし短期で見ると、

激しい価格変動を繰り返していることにも気付きます。

 

半減期現物ETFの承認、

取引所からの流出事件、

政府の決定や規制など、

 

あらゆる要素が

ビットコインの価格に影響を及ぼしています。

 

仮想通貨投資家のレクト・キャピタルという人物は、

Xに「最近のビットコインは2016年当時の歴史を再現している」と投稿しました。

 

ビットコインは2016年にも半減期を経験していますが、

この時と同じような軌跡をたどって価格が推移していると指摘しているのです。

 

彼の言う通りだとするなら、

今回のサイクルにおいて35万ドルが天井になる可能性が高いとか。

 

さらに、有名投資マネージャー(なんだそれ)のティモシー・ピーターソンは

「ビットコインの価格は2025年初めまでに約6倍になる」と予想しています。

 

ただ、これまでの歴史から見ると

「現在の強気市場は2025年1月に終わるだろう」とも考えられるようで、

 

来年は再び、仮想通貨の冬を経験することになるかもしれません。

 

でもその後は、また新たなサイクルが生まれるでしょう。

 

来年1月にビットコイン市場が滅亡するのではなく、

生まれ変わってさらに高値水準を更新していくのだと思います。

 

 

重要なのは、ビットコインをいつ買っていつ売るのかです。

 

売買の時期を間違えれば、たとえ価格が6倍に成長しても利益が得られるとは限りません。

 

むしろ大失敗して、借金を抱える羽目になるかも…

 

仮想通貨投資をギャンブルにしないためにも、

俺は超・超・超長期目線でやっていきたいと思っています。

 

なんなら、俺じゃなくて子ども達に遺せたらそれでいいかなって思い始めている…(笑)

 

ビットコインはじめ、仮想通貨に投資するなら余剰資金でやるべしです。

 

生活資金を稼ぐためにやっている人は、

焦りや不安で失敗しやすいでしょう。

 

すべてがパーになっても笑えるくらい、

余裕をもって投資しましょうね!

 

努力が水の泡になるのは全然笑えないけど真顔

 

ある程度生活できるお金が残って入れば、

何度でも立ち上がれると思います。