世界1位の対仮想通貨取引高はウォン!?韓国で仮想通貨市場が盛り上がっているワケ | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

韓国の通貨ウォンが、米ドルを上回って対仮想通貨取引高世界1位になったそうです。

 

これまで仮想通貨を買うのはアメリカ人が多く、

また米ドルが世界的に一番信頼されていたことから、

仮想通貨取引の相手通貨として米ドルが首位をキープしていました。

 

ウォンが追い抜いたのは、

取引所間の競争が熾烈を極めたからだとか。

 

各取引所でキャンペーン合戦が起こっていたのか、

結果的に韓国市場の取引量が増加したそうです。

 

日本でも取引所によってさまざまなお得キャンペーンをやっているけど、

まだまだ生ぬるいのかも…

 

ちなみに3位はユーロ4位はトルコリラとなっています。

 

日本円なんて円安だしどうせ…と思っていたら

まさかの5位

 

意外と健闘してる笑い

 

あとは政府がもっと仮想通貨取引の税金を安くしてくれればね…

 

儲けの半分も取られるようじゃ、誰も換金できないっつの。

 

ドバイみたいに税金タダにしろとは言わないけど、

これから成長する分野なので、もうちょっと寛大な措置をお願いしますお願いキラキラ