日本人は仮想通貨が嫌い? | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

仮想通貨業界が盛り上がっていますが、

いまだに日本では「仮想通貨ってww詐欺じゃんww」て思ってる人が多いようです。

 

これではますます世界に置いて行かれてしまうだろうなと

危機感を覚えずにいられません。

 

仮想通貨に限らず、

どんな投資にも詐欺は起こっています。

 

なんなら、こないだ俺が屋台で買ったトルネードポテトも詐欺以外の何ものでもないと思うわ…

(ポテトチップス並みに薄っすい芋の輪切りを5枚串に刺して500円だぞ?)

 

詐欺が怖いから仮想通貨は買わない?

 

そうじゃなくて、

どんな分野でも詐欺に引っかからないリテラシーを持つべき!

 

仮想通貨バブルの今、少額かけて大きな資産を形成できるチャンスなのに、

 

新しい時代の到来を信じられない人が多すぎる!

 

これだけ世界中でさまざまなプロジェクトが生まれ、

各国の政府も積極的に取り組んでいるのに

 

「仮想通貨って、たしか昔流行ったよねww」

「ギャンブルだからやめな?」

などと揶揄する人がいまだにいます。

 

そして、そういう人達の言葉に遠慮して

「やっぱりやめようかな」

「周りの人におかしい奴だと思われたくないし…」

と、しり込みをしている人も同罪だと俺は思いますね。

 

でもまあ、日本の場合はいまだに現金払いの人が多くて、

仮想通貨の前に、クレジットカードの文化がまだ育ってないのかも?(笑)

 

それを経ての、ようやく仮想通貨が理解されるようになるのかもしれませんね…

 

でも、世界ではすでに仮想通貨が当たり前になりつつあります。

 

知っている人は知っているし、

本当にチャンスを掴みたい人は自分で勉強します。

 

人の目を気にしたり、

自分達と違ったことをしようとする人をバカにしたり、

 

そういうの、もうやめません?

 

これからは自己責任の時代なんだから、

誰かがやれと言ったことをやり、ダメだと言われたことを諦めるのではなく、

 

やるも辞めるも自分の意志で決めようぜ!