いよいよ今月!TimeCapsuleアプリがリリース | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

LOLLIPOP(ロリポップ)のNFTマーケット、

TimeCapsule(タイムカプセル)」のアプリが3月にリリースされる予定です。

 

公式サイトについてはすでに閲覧できますが、どんなプラットフォームになるかという情報のみになっています。

 

実際にNFTを発行したり取引したりするのはアプリで、

ということになるようです。

 

詳しい内容はまだはっきりしていませんが、

LOLLIPOP(ロリポップ)は

SNSのように気軽にNFT発行ができる!」と銘打っています。

 

これまでのNFTマーケットでは、ブロックチェーンの選択やら取引通貨の設定やら、結構手間がかかっていました。

 

TimeCapsuleなら、もっと簡単にボタン1つ、2つでNFT発行ができるようになると思います。

 

ブロックチェーンやNFTの知識がなくても、

手軽に大切な思い出を永久保存できるプラットフォームになるでしょう。

 

しかもApp Storeからリリースされるとのことで、

信頼性の高いアプリになりそうです。

 

NFTの取引通貨はロリポップ(LPOP)になる可能性が高いですが、

 

NFTの発行にかかるガス代については

・ロリポップ(LPOP)

・BNB

のどちらになるか、今のところは分かりません。

 

TimeCapsuleはBNBチェーンを採用しているため、

ガス代もBNBで支払うんじゃないのかな~というのが俺の見解ですが。

 

BNBはバイナンスの支払いにも使えるトークンなので、

LOLLIPOP(ロリポップ)のプラットフォームを使うかどうかに関係なく持っておいて損はないと思います。

 

TimeCapsuleアプリがリリースされる前に、

ロリポップ(LPOP)とBNBを少しずつ買い増ししておくと良いでしょう。