CoinStoreの取引画面をのぞき見!! | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

ロリポップ(LPOP)が上場される予定のCoinStoreについて、

どうやって使うのかな~と調べていました。

 

PancakeSwapの方は、スワップ画面で通貨を指定してあげれば簡単にロリポップ(LPOP)が購入できると思うのですが…

 

今回は、CoinStoreの取引画面がどうなっているか、

ちょこっとお見せしましょう。

 

 

  CoinStoreは本格的なトレードができそう!

 

CoinStoreの取引画面を見てみると、

結構本格的なトレードチャートが出てきますね(^_^;)

なんかプロのトレーダーが使うような、

難しそうな感じ…

 

バッググランドが真っ黒で、

赤色と緑色のローソク足が表示されています。

 

これは普段からFXとか仮想通貨投資をしている人は見慣れている画面だけど、

 

初めて仮想通貨を買おうかなと思っている人が見たら

ちょっと「え…無理…驚き」とたじろいでしまうかもしれませんね。

 

 

  初心者も基礎知識を勉強すれば使える

 

これからチャートの基本から学ぼうとしている人、ローソク足って何?トレンドラインって何?という人がいきなりCoinStoreから始めるのは難しいかも。

 

ただ、落ち着いてよく確認すれば「注文」欄を見つけることができるし、

通貨ペアを指定して「購入」「売却」ボタンを押せば注文できるので、実際はそれほど難しくはないと思います。

 

英数字がたくさん出てきて混乱しそうですが、

まずはどんなことが書かれているのかよ~く観察してみましょう。虫めがね

 

左端のツールバーには、トレンドラインなどの指標も用意されています。

 

初心者はまず日本の取引所で練習して、

基礎知識を身に付けるべき。

 

日本語ページがあるとはいえ、

CoinStoreはシンガポールの海外取引所なのでね!

 

 

  謎の絵文字機能も

 

何に使うのかよく分かりませんが、絵文字を選べる機能を発見。

(トレーダーの気分を記録?)

 

習うより慣れろ!というタイプの人は、

とりあえず色々触ってみるのも一つの手です。

 

「購入」「売却」ボタンを押さない限り、

勝手にトレードされちゃった!ということは起こらないと思うので安心してください。

 

 

  CoinStoreは中~上級者向け

 

チャートを分析しながらトレードをする人にとっては、

結構便利な機能がたくさんついているのではないでしょうか。

 

CoinStoreはアジア最大の取引所ともいわれており、

ユーザー数がかなり多いです。

 

人気の取引所になるということは、

使いやすさについても問題ないと思います。

 

でも、俺みたいな仮想通貨ガチホ勢は購入さえできれば良いかな。

 

しっかり相場から買いどきを見極めたい、

絶対にお得なタイミングで仮想通貨を購入したいという人は、

まずトレードレベルを中~上級者に上げておくこと。

 

その上でCoinStoreを上手に活用したら良いのではないでしょうか。

 

 

CoinStoreは売買の他にも、新興トークンを上場するかについての投票もできるらしい…!

詳しい情報がまだ見つかっていないのですが、

面白そうなのでまた調査を続けていこうと思います。