フランス印象派についてのセミナーに参加 | キャンピングカーレンタルのロードクルーズ

キャンピングカーレンタルのロードクルーズ

宿泊費無料!どこでも泊まれて自由な旅が出来るキャンピングカーレンタル。一生の思い出ができる楽しい旅がここにあります。

昨日はエクスマセミナーに参加しました。

内容は19世紀のフランス印象画家についての講義でした。


美術館行くのは好きでたまに足を運んでいます。

ただ、絵の描かれた時代背景や描いた人はどんな人だったのか知らずに今まで見ていました。


昨日のセミナーで西洋画の歴史とか、印象派の成り立ち、その人たちについて勉強してとても面白かったです。

今度美術館行った時はさらに絵を見るのが楽しくなりそうです。


藤村先生の話がとても面白く、セミナー中の2時間は19世紀フランスにタイムスリップして印象派のモネやルノアールと一緒に絵を描いていた気分になりました。


ブログにスクリーンショット載せようと思ってパソコン開いて保存フォルダ開いたらクールベの絶望しか保存されていなかった。



セミナーに夢中で取り忘れたようです。

クールベの写真しか残っていなくて絶望しました。


ツイッターやフェイスブックもやっています。

よかったら見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/takao.morii.96m

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/road_cruise/

 

YouTube

https://www.youtube.com


LINE

https://lin.ee/43oJ68T