ZX-4RRでの2回目の走行会はスパ直入。走り慣れたサーキットでの走行はどんなものか―。

 

今回は前日から出発。フォローしているブログの方が行っていた、熊本・植木の「ラスト・ナポリタン」で昼食。

植木インターチェンジから10分ほどの場所。

 

とりあえず最初は「カリオストロ・ナポリタン」。「血が足りねー」訳ではないです^^; 美味でしたが、個人的には卵は不要かも。次は普通のナポリタンを食べよう^^b

 

昼食後は御船まで走りコストコへ。その後は西原村を目指す。

デザートを食べに「ル・カフェにしはら」。

北川博喜氏(←誰?)監修のかき氷「ふわふわ苺みるく」。チョー美味なんですけどラブ

 

同じく北川氏監修の「パフェ・メゾン」。チョコとバナナと柑橘系?のマッチが美味でした。

 

デザートを堪能した後はケニーロードを通り―

良い天気です。明日は天気が崩れる予報。走行かは大丈夫か?

 

宿泊先はケニーロードの麓にある「グリーンピア南阿蘇」。

夕食はすき焼き+ビュッフェ。飲み放題にして、ビュッフェでつまみを。飲んだくれました生ビール

 

さて、走行会当日。

 

スパ直入には午前11時前に到着。行く道中も到着後も雨が降ったり止んだり。瀬の本辺りは結構降っていた。

空はどよーん、路面はウェット。どうしたもんか。。。

 

走行枠は午後1時20分、同3時20分、同4時20分。とりあえずバイクを降ろさず様子見。

 

午後0時10分からのブリーフィング後は少し明るくなってきたので、そそくさと準備を。雨予報だったので、テントも持ってきた。

また雨が降ってきたら、走るのはやめるつもりでした。

 

空には青空も覗く。走れそうだ^^v

 

路面もだいぶ乾いてきたゾニヤリ

 

結局、午後3時台と4時台の2本走行。

↑動画は最後の方。

 

合計で30周走り、タイムは50秒台。初めてにしてはまあまあかな。今回は「転ばない」がメインテーマでしたから^^;