昨年も行ったオートポリス走行会。「250は出禁」なので今年は400だ!

 

ゴールデンウイークは普通に仕事だったので、1週開けて連休取得です^^b

 

で、そそくさと準備。

さくっと積み込み。ニンジャ250とさほど変わらず楽に積める。

 

午前6時に長崎を出発、高速道を走り日田インターから下道。3時間半でオートポリス到着。

晴天爆  笑

 

そそくさと準備。

昨年購入のタイヤウォーマー初使用。ちなみに空気圧は冷感でフロント、リヤとも1.7。リヤはもう少し下げてもいいかも。

 

ミラーを取り外した後に、さりげないアクセントの「ミラーホールカバー」。モトトロン?っていうメーカー。本当はモリワキのが良かったのだが、欠品中で走行会に間に合わなかったので、コレに。

 

受け付けを済ませ、ミーティング。フラッグの説明やピットアウトやピットインのやり方を学ぶ。

タイムスケジュール。走行会のみ参加の私は12時半、14時、15時半の3回、各30分のフリー走行。

 

ピット前で待機中。緊張~滝汗

 

背中からもドキドキ?

 

https://youtu.be/NMF6L3vlU3A

↑動画、アップしてみました。

 やり方が良くわからんが、見ることができるのかな?

 

さて、今回のベストタイムは2分22秒86。

悪くはないが良くもない。。。ガーン

 

次回は、8月だけど、ちょいと無理。なのでその次の10月に照準を合わせます。

 

ただ、慣れたスパ直入も走りたいので、後輩のショップが他のショップと合同で来月開催する走行会に申し込むてへぺろ

 

 

ちなみに走行会後、久住高原に宿泊。温泉で疲れた体をリフレッシュ!(異人さんの団体がいたのにはビックリしましたが)

朝の久住連山。

 

昼食は阿蘇の滝室近くの「産庵」で「クルミそば」

これが美味ラブ また食いに来ます。

 

ココからヒバリに立ち寄りベーコン購入、その足で福岡のコストコ経由で帰宅。

 

ハイエースの走行距離は660km超え。

 

疲れました。。。