「忍者の日」である2月22日(ニン・ニン・ニン)の翌日の2月23日、地元のカワサキプラザへ。

 

ZX-4RRが納車されました。

カワサキのホームページによると、正式名称は

「NINJA ZX-4RR 40th ANNIVERSARY EDITION」らしい。

 

納車は2月23日だったが、車検証の日付は2月22日の「忍者の日」で喜ばしい。

 

注文したのはカワサキのホームページで24年モデルが発表されてすぐの、たしか10月末か11月の初旬ぐらい。約4カ月ぐらい待ちました。このライムグリーンに懐かしさを感じて衝動買いです^^;

 

はるか昔(約35年前)にZXR250Rに乗っていた記憶が蘇ります。 

 

 

さて、バイクを取りに行くと「納車おめでとうございます」と・・・

シャンパンならぬ、サイダーでお出迎え。いつもはコーヒーなのだが、納車の時はサイダーなのだろうか。おもろ爆  笑

 

ひと通り説明を受けたが、電子制御がたくさんの最近のバイク。

「はい」「はい」と受け答えはしたが、半分以上は忘れた^^;

 

で、本来は乗って帰るのだが、外はあいにくの雨。

いきなりハイエースに積み込み。こんな購入者は珍しい?

 

ちなみにショップの人から「タンクに異物が入っている」と説明を受ける。

Kawasakiの最初のaの上にホコリ? があると。製造時のモノと思われるらしく、「代わりのタンクをメーカーに発注してますが間に合わなかったので1000km点検の時に交換します」との事。

 

個人的にはコレぐらい何とも思わないのだが。。。タンクを替えるぐらいなら、値引きをしてくれた方がよっぽど嬉しんだけどねぇ。

 

さて、この40周年カラー。

昔乗っていたのとデザインが少し違うが、やっぱカワサキはこの色と自己満足。

イイですラブ

 

マフラーはサイレンサーだけ交換。

BEETのナサートエボリューション。トリックスターのイカヅチと悩んだが、昔の人間としてはカワサキと言えばBEET? みたいな感じでコチラに。

 

これからは少しずつ手を加えていこうかと思ってます。まさに盆栽化しそうな予感がしますが。。。

 

あ、250を入れていた車庫にも無事入ってます。

さすが「250の車格に400」と謳うだけのことはありますね。

 

さて、慣らしはいつ終わるかな?