「忍者の日」である2月22日(ニン・ニン・ニン)の翌日の2月23日、地元のカワサキプラザへ。
ZX-4RRが納車されました。
カワサキのホームページによると、正式名称は
「NINJA ZX-4RR 40th ANNIVERSARY EDITION」らしい。
納車は2月23日だったが、車検証の日付は2月22日の「忍者の日」で喜ばしい。
注文したのはカワサキのホームページで24年モデルが発表されてすぐの、たしか10月末か11月の初旬ぐらい。約4カ月ぐらい待ちました。このライムグリーンに懐かしさを感じて衝動買いです^^;
はるか昔(約35年前)にZXR250Rに乗っていた記憶が蘇ります。
さて、バイクを取りに行くと「納車おめでとうございます」と・・・
シャンパンならぬ、サイダーでお出迎え。いつもはコーヒーなのだが、納車の時はサイダーなのだろうか。おもろ
ひと通り説明を受けたが、電子制御がたくさんの最近のバイク。
「はい」「はい」と受け答えはしたが、半分以上は忘れた^^;
で、本来は乗って帰るのだが、外はあいにくの雨。
いきなりハイエースに積み込み。こんな購入者は珍しい?
ちなみにショップの人から「タンクに異物が入っている」と説明を受ける。
Kawasakiの最初のaの上にホコリ? があると。製造時のモノと思われるらしく、「代わりのタンクをメーカーに発注してますが間に合わなかったので1000km点検の時に交換します」との事。
個人的にはコレぐらい何とも思わないのだが。。。タンクを替えるぐらいなら、値引きをしてくれた方がよっぽど嬉しんだけどねぇ。
さて、この40周年カラー。
昔乗っていたのとデザインが少し違うが、やっぱカワサキはこの色と自己満足。
イイです
マフラーはサイレンサーだけ交換。
BEETのナサートエボリューション。トリックスターのイカヅチと悩んだが、昔の人間としてはカワサキと言えばBEET? みたいな感じでコチラに。
これからは少しずつ手を加えていこうかと思ってます。まさに盆栽化しそうな予感がしますが。。。
あ、250を入れていた車庫にも無事入ってます。
さすが「250の車格に400」と謳うだけのことはありますね。
さて、慣らしはいつ終わるかな?