新年早々、大きな買い物を。

 

発電機、買いました爆  笑

ホンダの「EU9iGB エネポ」。軽そうに見えるが、重さは19.5㌔。結構あるぞ。。。だからタイヤが付いているのか滝汗

 

発電機は買おうかどうか、かなり悩んでいたのですが、大きな地震もあり「持っていても損はないかも」と購入を決断。

 

 

能登地震で被災された方々の1日でも早い復興・復旧を祈ります。

 

 

ガソリン式かカセットボンベ式かも悩んだのですが、ガソリンの保管は大変だということで、価格は高めだがカセットボンベ式に。

まあ使用頻度はそんなに高くないので、こっちのほうが良いかと。オイルは1年に1回ぐらいの交換で済むかな? ボンベは2本使用します。

 

カセットボンベ式が高いと言っても、実はネットで「新古品の展示品」というのを見つけたのも、購入の後押しに。定価の半額近くで買えましたラブ

安くなっていた理由はタイヤの付け根あたりに少し錆。でもコレくらいなら「未使用」なので、ヨシとします。

 

タイヤウォーマーは「Ziix」製。コレが一番安いと聞き即決^^;

昨年の秋にはすでに購入してました。

 

サイズは

フロント:110・120/70-17 (110・120共用)
リア:140/70-17から160/60-17 (140・160共用)

この「共用」ってのが後々…ニヤリ

 

消費電力は

フロント350W/リア450W

 

発電機・エネポの定格出力はカタログによると900VA。900Wってことだろうから大丈夫・・・、と思う。

 

でもエネポ、定格出力を発揮するとボンベ2本で70分しか持たないガーン

 

しかも説明書には「指定のカセットボンベ(東邦金属工業)を使いなさい」との文字。てか、そのボンベ近所のホムセンで売ってないんですけど? 近所のホムセンで売っている普通の3本セットのヤツで大丈夫でしょう? どうなの? 

 

なので、とりあえず「サーキットとかでピットが使える場合は電気を拝借しよう」って事で。。。

コードリールと延長コードも購入済みです^^b

 

さて、春の走行会(多分5月)が楽しみだなぁおねがい

 

持って行く荷物、また増えたけど。。。