昨年暮れの話―。

 

「今年もやりますよ。〇〇さん、来ないんですか?」

 

とある後輩から誘い(挑戦?)を受けた。コロナも5類に移行したことだし、久々行くかなーと、年末に福岡へ行ってきた。

 

今回は天気も良かったのでニンジャで行こう。あんま乗ってないし^^;

そそくさと準備をして、正午ごろ出発。

 

日付は「御用納め」の日の翌日。高速道の上りは思ったよりは車が少なく走りやすい。でも、下りは広川~鳥栖間と大宰府~福岡間が大渋滞。やっぱ帰省ラッシュは凄いですね。

 

で、午後2時すぎ、福岡のタイヤショップ・ランドナーに到着。

そして常連たちが、ぼちぼち集まりだし、BBQ。軽く肉を喰らう。

 

そして・・・

夕方5時ぐらいから「中国語講座」が始まりました^^b

 

この年末の恒例行事、コロナ前はちょくちょく参加していたが、やるのは久々。メンツも多かったので、途中1回ほど抜けました。

 

で、半チャン3回ほど参加、「餞別」を頂いて帰路に。すでに日が変わってました。

 

久々の高速道夜間走行、しかも冬。昼間は気持ちが良かったが、夜は冷える。さすがに堪えました。。。

 

今回の走行距離は345.6kmと、キリが良い数字。(写真は翌日撮影)

 

ニンジャの総走行距離は12082km。今月(24年1月)には、購入10年の節目。でも自賠責が中旬には切れるので、最後の遠乗りか!?