新年一発目。

 

昨冬の某茄子で前から欲しいと思っていた、Gクラフトの「シフトガイド」を購入しました。

ニードルベアリング使用の「タイプ2」です。はボールベアリングだった「タイプ1」から進化?したものなのか?

 

で、新年早々作業開始。(もう5日だから早々ではないか)

装着前。この長ーいシャフトの「しなり」を低減するらしい。

 

チェンジペダルとスプロケットカバーを外して、装着・・・

ステップに当たる・・・。説明書をよくよく見ると、「ステップも外せ」とある。ちゃんと読まないとダメですね^^;

チェンジレバーって^^; チェンジペダルやろ。

 

そんなこんなで、装着~。

下から。

 

上から。

 

この後、ステップ、スプロケットカバー、チェンジペダルと、外した逆の手順で組み付け。

完成です。

 

走行距離21616km。2万㌔過ぎてから付けるパーツなのか?

 

 

■インプレッション■※あくまで個人の感想です

装着後、走ってみた。

シフトチェンジはアップの時「カチッ」と入る印象。まあ、あくまで「印象」ですね。パーツを替えたから、シフトアップの時に心なしか、自分でしっかりチェンジしていたような気もするので「カチッ」と入っていたのかも。シフトダウンも同様の印象。

安くはないパーツなので、費用対効果は「あなた次第」ってトコでしょうか。

ちなみに私は念願だったパーツなので満足しています^^b