新年一発目。
昨冬の某茄子で前から欲しいと思っていた、Gクラフトの「シフトガイド」を購入しました。
ニードルベアリング使用の「タイプ2」です。はボールベアリングだった「タイプ1」から進化?したものなのか?
で、新年早々作業開始。(もう5日だから早々ではないか)
装着前。この長ーいシャフトの「しなり」を低減するらしい。
チェンジペダルとスプロケットカバーを外して、装着・・・
ステップに当たる・・・。説明書をよくよく見ると、「ステップも外せ」とある。ちゃんと読まないとダメですね^^;
チェンジレバーって^^; チェンジペダルやろ。
そんなこんなで、装着~。
下から。
上から。
この後、ステップ、スプロケットカバー、チェンジペダルと、外した逆の手順で組み付け。
完成です。
走行距離21616km。2万㌔過ぎてから付けるパーツなのか?
■インプレッション■※あくまで個人の感想です
装着後、走ってみた。
シフトチェンジはアップの時「カチッ」と入る印象。まあ、あくまで「印象」ですね。パーツを替えたから、シフトアップの時に心なしか、自分でしっかりチェンジしていたような気もするので「カチッ」と入っていたのかも。シフトダウンも同様の印象。
安くはないパーツなので、費用対効果は「あなた次第」ってトコでしょうか。
ちなみに私は念願だったパーツなので満足しています^^b







