昨年の走行会の時のこと。

 

コース出ようとしたら、なんかスースーする。

 

足元を見てみると、ブーツのチャックが「バカ」になっていた。

 

チャックを何度か上下に動かし、なんとか閉まったので事なきを得たところ・・・

 

転倒のショックでまた「バカ」にショボーン

 

その時のブーツは8年前に購入した「PRO-BIKER」ってメーカーの激安ブーツ。

お値段は驚きの9千円^^;

 

もう十分に元は取っただろう! って事で新しいのを物色。

 

今回は思い切って予算を上限3万円にした。前回のより長く使おうって考え。で、色々ネットで探してみた。

 

候補はやはり「SIDI」「アルパインスター」「クシタニ」「コミネ」あたりで、散々迷った結果、予算内で収まり、さらに「在庫限りの値下げ」の文字に惹かれてSIDIのパフォーマってのを注文した。

 

が、なんと「在庫なし」メールが。。。ガーン

 

泣く泣く次の候補を探し、結局行きついたのが―

FORMA(フォーマ)ってメーカーのFRECCIA(フレッチャ)というブーツ。このメーカー、知らなかったんだけどネットには「20年以上作り続けているイタリアのメーカー」とあった。

口コミでの評価も、そこそこ良かったのが決め手。コミネのものに気持ちが傾きかけたけど、口コミの評価が低かったんだよなぁ。

シンプルなデザインも決め手に。まあゴテゴテと色々付いているのは予算オーバーでしたけどね^^;

 

ちなみに値段は予算内の2万5千円ほど。サイズは普段履く靴は26.5cmなんですが、ワンサイズ上の27cm。試しに家の中で履きましたが、ちょうどいいぐらいでした。

 

 

レーシングブーツの購入、おそらく「人生で最後」になるかと。走行会でしか履かないので、長持ちしてくれることでしょう^^b