C125のフロントキャリア、「どこか出してくれないかなー?」って前に書きましたが、ネットでこんなものを見つけました。

 

 

 

崎田二輪本舗さんの純正キャリア流用品。

 

穴あけ加工が必要。

 

キットは2種類あり、キットAがDream110流用、キットBがJA44流用。価格はAが18500エン、Bが16800エン。耐荷重はAが約5kg、Bが約3kgだそうだ。まあフロントキャリアに重いものを載せたらハンドル取られるから、そんなにガッチリしてなくてもいいかな。

 

C125のフロントキャリア、今までは「アトテツセキサイ」さんのものしかなかった。

価格は19800エン。

 

価格は崎田さんのもアトテツさんのもあまり変わらないが、崎田さんのは純正流用でルックス的にしっくりするが、穴あけ加工が必要。アトテツさんの方は穴あけ加工は必要ないが、見た目は「ザ・男!」って感じ^^;

 

 

先日キャンプツーリングに行って、積載量アップを考えさせられた。フロントキャリアだとそんなに載せられないけど、無いよりはマシ。でも価格がねぇ。両社ともちょいと高すぎ。。。

 

てか、私は荷物が多すぎなので、その辺を考えるのが先なのか?ガーン でも色々持って行った方が安心するんだから仕方ないよねー。とりあえずは、荷物満載だと「超リアヘビー」になって、サイドスタンドでは不安定になるのを何とかしないと。。。