久しぶりの司法書士試験への挑戦です。


資格試験をそれほど受けない方でも、司法書士試験の難しさは理解されていると思います。

(電験も、かなり難しいのですが、世間的には知らない方も多いかなと…)


とにかく、司法書士は範囲が広い!ガーン


択一だけでも過去問1周するのに、かなりの時間がかかります。

そして、何ともイジワルさを感じてしまう登記の記述問題。


今回は、自分の実力はどれほどか…

当たって砕けろの精神で挑みました。



そして、試験に挑んだ結果…


で、できねぇ。

ムズイ…ガーン


民法一つとっても、かなり難しいと感じました。



そして、当たって砕けました…ショボーン



まだまだ、実力不足。

記述問題も書くのに時間がかかるようなので、もっと練習が必要かと感じました。


受験された皆様。

お疲れ様でした。