『発酵検定』の結末や如何に?

テーマ:

発酵検定運営事務局様より、先日果敢に挑戦した発酵検定の結果通知が送られて来ました。


発酵検定試験当日を思い出しますと、かなりの数の発酵食品たちが、私ロビートソンの頭の中を駆け巡りました。ニヤリ


さあ、いよいよ開封の儀!

私ロビートソンの発酵知識はいかほどだったのか?キョロキョロ


結果は…



どうだ〜びっくりびっくり






合否結果は…合格びっくり


おぉ〜。

私ロビートソン。発酵検定に合格していました!
嬉しい〜お願い



そして、こんな立派な合格証書まで!ニコニコ

最後に『発酵文化人』として認定だとあります!

なかなかの称号ですね〜ニヤリ


『はじめまして。私は、発酵文化人のロビートソンと申します』

…なかなかの肩書き誕生!かな⁈口笛

北海道が好きだから…をテーマに今年も果敢に挑戦した北海道観光マスター検定!

北海道遠征で挑んだ戦いの結末や如何に?

挑戦した札幌商工会議所の公式サイトにて私の受験番号があるか確認しました。


さあ、いよいよ運命の時!


試験前日に降った北海道の雪が思い出されます。


結果は…どうだ〜びっくりびっくり






合格に該当ありません…。ガーン

それはやや遠回しに不合格と言っているのか…ガーン

む、無念…ガーンガーン


北海道遠征の末の挑戦でしたが、今年も返り討ちにあってしまいました。ショボーン


悔しい〜ムキー


来年も挑戦したい気持ちも強いのですが…。
可能であればまた11月に北海道に行きたい気持ちもキョロキョロ

私ロビートソン。
北海道観光マスターにつきましては、2浪確定です。グラサン

写真展『せかいの街道』フィナーレ!

テーマ:

今年の写真展も無事に終了しました。

足を運んでくださった全ての皆様に、心より感謝いたします。

今年で私の写真展も10回目を迎えました。

ここまで続いたのも、皆様のおかげだと思います。

可能であれば、来年も開催したいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。