電験三種試験も、いよいよ最後の戦いです。

ここまで、電力・理論・法規と立て続けに撃破?し、いよいよここまで辿り着きました。


電験三種最後の相手は…機械!


ラスボスに相応しい手強い相手。


今回は上記の本を使用して、機械撃破の対策してきました。


もちろん、最後もCBTによる試験。


さあ、一気に撃破なるか…。


最後の戦いがテストセンターで始まりました。



比較的解きやすい問題を最初に解いて、後半に難しいと感じた問題を解きます。

やはり、多くの電験挑戦者を苦しめた機械…。

悩ましい問題多数…。


それでも、それらしい解答選択肢まで導けるのは成長の証でしょう。


90分の試験ですが、75分くらい悩みに悩んで解答を出し揃えました。


さあ、いよいよ試験終了ボタンをクリックする時!


…そこに表示された点数は?



…果たして




…どうだ?びっくり




75点!



や、やったか…。キョロキョロ

ついに、ラスボスをやっつけたのか…。


長年苦しめられた電験三種をついに倒したのか…。


何だろう、清々しいエンディングテーマが流れる…。


絶望感しかなかった電験三種。

もう、自分には合格は難しいと思っていた電験三種。


年2回挑戦できるようになったこと、CBT形式導入で、1科目ずつ挑戦できるようになったこと…。

明らかに取得しやすくなったけど、それでも強かった相手。


やっと長い電験三種との戦いが終わりました(おそらく)。

電験三種は以前より取得しやすくなったとは言え、難しいことにかわりはありません。



もう、電験のことはしばらく考えないでしょう。


参考書を読んでもさっぱり理解できないことたくさんありました。



つらい思い出もたくさん…。グラサン



今は、いい思い出になりました。ニコニコ



電験三種と真っ向勝負する皆さんの行動力に敬意を表します。

ぜひ、この難敵に打ち勝ってください!

空がいつもより青く見えます!(私は…グラサン