いよいよ料理検定当日を迎えました。

先日の菓子検定でわかったことなのですが、公式テキストの他にも、公式アプリでもしっかり対策した方が良いということを!口笛


…というわけで、CBT方式でいざ勝負!

制限時間は45分。(多分…)

三択式50問がパソコンの画面上に襲いかかってきますプンプン

70点が合格ラインということは、おそらく35問以上の正解が目標。


さあ、勝負!


序盤の方から、公式アプリの問題が出題されました。しっかりアプリ対策しといて良かった〜ウインク

途中にはじめましての問題が出題されますが、それは今までの料理経験と、ロビートソン得意の山勘を頼りに回答!ニヤリ



そして試験終了!


試験後、すぐに結果がわかります。



果たして、料理検定3級の運命は…びっくりびっくり











判定…合格!びっくり


おぉ。料理検定3級に合格したようでした!ニコニコ


素直に嬉しく思います!ウインク


分野別正解率を見てみると、日本料理や中華料理を抑えて、西洋料理が一番高かった模様!てへぺろ

確かに、思い返せば、私ロビートソンはこの3つの中では洋食をよく調理しているので、納得グラサンの結果に!


3級合格の勢いそのままに、2級も挑戦してみようかな…キョロキョロ