{676F4D86-A489-4C15-8197-202FF97A8805}

今年度もあとわずか。世間は新年度の準備が始まっているなか、今年度最後の戦いに臨みました!

そんな君の名は…

『にゃんこ検定(ねこ検定)』なのであります!ニコニコ

にゃんこ好きのにゃんこ好きによるにゃんこ好きのための検定は、今年も年度末に行われました。ウインク


私ロビートソン。昨年は初期及び中級に運良く合格し、今年はさらなる高みを目指し上級に挑戦しましたニコ

昨年の合格により、私ロビートソンがそこそこにゃんこ好きであることを証明できたのかな…
と、思っておりますが、やはり上級に合格して、真のにゃんこ好きを証明したいのでありますムキー

{DCAB6728-5303-4768-B941-020A7A1851A7}

試験会場である大正大学には、我こそはにゃんこ好き‼︎ラブ
…を宣言する精鋭たちが目白押しでありました!
私ロビートソンも、負けられませんプンプン


{ABFCA79D-ECCD-46D6-8D1A-CF8439247873}

そして13時。にゃんこ好きを証明するための戦いがスタートしました

まず1問目。略語の問題!
…し、知らん…ガーン

にゃんこ好きを証明せなばならぬ私ロビートソン。いきなりわからない問題が出題されました…あせる

動揺を隠せない私。ガーン
次から次に出題される問題がテキストの細かい所から出題されていて、迷う問題多数…。

…こ、これが上級なのか…ガーン

テキストの練習問題と同じような問題はまだしも、それ以外の問題はなかなか厳しい…。


そして試験終了。
昨年の中級に比べて、かなりの難問が出題されていた印象です。
…しかしながら、テキストをしっかり読みこんでかつ頭に叩き込めば答えられる問題もあったハズ…。ショボーン

実力不足であることを実感しました。


真のにゃんこ好きを証明できるかどうかは、とても微妙でありますが、山勘が冴えていることを信じたい!ニコ

にゃんこ好きを山勘頼りで証明しても、許していただきたい!キョロキョロ

それでも、にゃんこ好きにとりましてとても楽しい試験でした。
来年もぜひ開催していただきたい!お願い