NASAの技術で、美しく。。。。 | 宇宙ステーションガイド 大島佳世子

宇宙ステーションガイド 大島佳世子

スペースシャトルの打上げを見に行く!これは私の長年の夢。シャトルの引退もせまり、そのチャンスは残りわずか。そんな時に、打上げ見学できますよ~というNASAからの招待状が届き...本当に打上げを生で見られるのか?その過程を綴ります。

宇宙好きの方なら、きっと分かっていただけると思うのですが、、、、


宇宙好きの私は、日頃から街中やインターネットにあふれる活字の中に「NASA」だとか、「宇宙」という文字を見つけてしまうと、目を見開いて、その文字を追ってしまう性を持っています。このブログを読んでいる方々も、私と同じじゃないかな~と思っています。


今日も、そんな性のせいか、ネットから気になるNASAネタを見つけてしまいました。


主にファッション関連のニュースをお届けしているサイト「WWD JAPAN」に載っていたNASAネタです。

なんと、美容大国「韓国」の美容品メーカーが、NASAが開発した地球上で宇宙空間と同じ無重力状態を再現するインキュベーターを使い、培養したスキンケアシリーズを発表したそうです。ただの酵母ではなく""酵母だそうな。

記事のサイト

NASAの無重力技術を用いたスキンケアシリーズ「THE BLACK」登場


また、この記事で気になったのは、「NASAは、宇宙の無重力空間では病気の肝臓や肺、心臓などの細胞が変形を起こして健康な細胞に変化していくことを発見。」という箇所です。なんとなく、これまでの無重力世界に対して抱いたイメージだと、逆に無重力という、これまで人間の進化のなかでは無縁だった環境下では、健康な細胞の一部は、病気の素になるような細胞に変化するのかな~?と思っていました。そのため、この記事にあるようなことは、勉強不足のせいか、初耳でした。

もし、このブログをお読みで、このことに関する論文等をご存じの方がいらしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

あ、ちなみに、このスキンケアシリーズは、アマゾンで買えるとのこと。最近、法令線が気になってきた私にとっては、いろんな点で、このシリーズ、気になります!

$宇宙ステーションガイド 大島佳世子