ヴィトンで火星旅行 | 宇宙ステーションガイド 大島佳世子

宇宙ステーションガイド 大島佳世子

スペースシャトルの打上げを見に行く!これは私の長年の夢。シャトルの引退もせまり、そのチャンスは残りわずか。そんな時に、打上げ見学できますよ~というNASAからの招待状が届き...本当に打上げを生で見られるのか?その過程を綴ります。

高級ブランドとは、縁がない私ですが、、、「LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン」が、パリで活動するオーディオビジュアルデザインスタジオMANEKI LABと一緒に火星旅行の動画「RED JOURNEY」を制作したそうです。

その動画はこちら

「ヴィトンが制作している!」という先入観で見てしまうせいか、なんかお上品な感じがする動画です。現実離れしたSFっぽさがなく、火星に広がる広野の美しさが楽しめる内容になっています。

ルイ・ヴィトンの歴史をたどると、トランク工場として始まり、世界初となる旅行用鞄の専門店を開業するなど、ブランドの原点には「旅」というキーワードが欠かせません。
2009年には、人生を変えた「旅」を経験した宇宙飛行士をキャンペーンに採用しました。

$宇宙ステーションガイド 大島佳世子


Celebrate their odyssey into space at louisvuittonjourneys.com
Some journeys change mankind forever. Sally Ride, first American woman in space. Buzz Aldrin, Apollo 11, first steps on the moon in 1969. Jim Lovell, Apollo 13, commander.
Louis Vuitton is proud to support The Climate Project.



(実は、このキャンペーンのパンフレットほしさに、わざわざパリの路面店に行ってしまった宇宙好きな人を知っています。同じく宇宙好きからすると、路面店に行きたくなってしまう気持ちがよく分かります。)


ヴィトンには、火星だけでなく、これからも「宇宙ホテル」や「宇宙エレベーター」などを取り上げた作品を見せてくれることを期待しています!