◆グラシオンFC&偶然あの人に・・・ | 大阪発!サッカー少年育成記 ~Road to Europa~

大阪発!サッカー少年育成記 ~Road to Europa~

サッカー少年たっくん&えいとまんの奮闘記録
 ~グローバルで活躍できる選手を目指して~

今日は朝から練習試合。
対戦相手には「グラシオンFC(旧ステイクール)」の名前がびっくり!!
大阪では名が轟く強豪チームの一つですぴんくほっぺすまいる

今日はU-7のTMでしたが、さすがに上手いな~と
感じる選手がいましたあひるコーチも素晴らしい人柄で、
チームの子供達のことをずっと褒めてましたびっくり!!

たっくんの出来は今日も最悪・・・
途中から見るのも嫌になりましたさげ
相手チームのコーチや保護者の方には褒めて
いただいたようですが、正直、散々でしたガクリ

かなりの本数やってましたが、たぶん6~7点数
ぐらいしか取ってないんような気が・・・
アシストはかなりやってたものの、内容が悪すぎる
ガーン
ただ、たっくん的にはパスの受け手がいるので、
パスを供給するのが楽しいみたいですぴんくほっぺすまいる


その後はセレッソの試合へグッド
今日はフラッグベアラ―をやってきましたびっくり!!

 

 

 

 

 

 


1年で何回か、試合前のピッチに入って、
選手とのハイタッチやアンセムを歌ったりっていう
機会がありますが、やはり試合前にピッチに立てるってのは
良い経験だなと思いますぴんくほっぺすまいる


そしてふと気付くと、横のほうにこの人が・・・びっくり!!びっくり!!

 

 

 


誰だか分かります?!
もしかしたら関西人しか分らないかも笑
実は私がかなり好きな芸人さんなので、
久しぶりに会えてついついテンションあがってしまいましたあひる


このブログを読んで日が浅い方はご存知ない方も
多いかもしれませんが、私は学生の頃、セレッソ大阪の
試合会場で4年間バイトをしてたんですが、
その時のバイトの先輩とは今でも付き合いがありますあひる
今日はその先輩がスタジアムに来てたので、
かなり久しぶりにお会いしましたびっくり!!

 

 

 

 

楽しい時間を過ごした仲間と
再会するのは何ともいいもんですよねグッド

で、実は・・・なんですが、
「大阪に住んでる3年生で、スペインに移住して
 サッカーをしている子がいる」
っていう情報を耳にしてたんですが、
今日初めてお会いした同じバイトをしてた
先輩のお子様でしたぴんくほっぺすまいる世の中狭い笑


今日のセレッソは久しぶりに祭りでしたグッド

 

 

 

 


さて、いよいよ明日は名古屋から
あの子達が遊びに来てくれますびっくり!!

明日のブログタイトルは間違いなく
「愛知のスーパー双子、襲来!!」
だと思いますあひる


「サッカーを楽しませたか記録→日目」 


おしまい。