薄毛のわが子

薄毛、しゃぼん玉を飛ばせるようになっていた。


笛は一切吹くことをしないが、しゃぼん玉は吹けるんだ。


今日も良い天気。しゃぼん玉が青い空の中に消えて行く。薄毛はおおはしゃぎ。しゃぼん玉、きれいだねー。


川崎から実家に帰省していたとおちゃんの弟(独身39歳)と、わが家の庭でしゃぼん玉を飛ばして遊んでもらった。


意外なことに、薄毛も弟もとても楽しそうで、ちょっと見は本当の親子みたいだ。とおちゃん、ちょっとジェラシー感じるかと思ったら、そうでもなかった。なんかほのぼのとした。兄弟の絆は強いほうじゃないと思うが、これも歳をとったということなのか。いや、子供が出来たことが大きいんだろう。


弟よ、早く結婚したら?しないんだろな(笑)