薄毛のわが子


そうそう、クリスマスの晩のご飯は、かーちゃん入魂の「しまじろうご飯」だった。


クリスマススペシャルご飯。こういうことがないと絶対にやらない。だからスペシャル。


型はケチャップのおまけ で作ったが、顔はかーちゃんがケチャップで書いたものだ。


第一関門、薄毛が「しまじろう」と認識するか。指さして「しまじろう!」。あっさり関門通過。


第二関門、よろこんで食べるか。あ、卵焼きをはがして中身を食べ始めた。虎の皮が散乱。しまじろうの引きちぎられた顔が皿一面に広がる惨事な光景に目を背けたくなる(笑)


ぽぽちゃん と言い、しまじろうのオムライスと言い、それでなくとも、近ごろ薄毛のとおちゃんブーム再来で凹み気味のかーちゃんであった。


頑張れ、かーちゃん!