薄毛のわが子


のん気に熱さまシートなどを貼って遊んでいるが、写真はちょっと熱が収まった時の様子。シートは結局嫌がって取った。


さっき計ったら39.1度。


昼過ぎから夕方前が38.9度で、夜になって一旦37.9度まで収まった熱がまだぶり返した。


休日の当番医でもらった解熱の座薬は40度超までは使う必要はないと思うが、いざという時のお守りみたいなものか。解熱の効果は無いが、わきの下に保冷材を入れると体は幾分楽になるらしいので、今はそうしている。


喉にタンがからまって出る咳で目がさめてしまうのがかわいそうだ。替わってあげられないのが悔しい。


とおちゃんの体の上で寝ることなんてここずーっとなかったのに、さっきまでぴったりお腹の上でくっついて寝ていた。降ろそうとすると嫌がった。病気の時はだれでも心細くなるものなんだな。


小一時間ほどそのままで寝かせて、今、かーちゃんにバトンタッチしてきた。


今夜は気が抜けない。頑張れ、薄毛。