薄毛のわが子


とおちゃんが仕事から帰ったら家にこんなものがあった。


かあちゃんに聞けば、薄毛の鼻水を吸い取りに行った耳鼻科でレンタルされた「鼻水吸引マシーン(名称は推定)」だ。


なんでも、中耳炎を防ぐために鼻水はこまめに吸い取ることが必要とのこと。一日に何回かというより、鼻水でフガフガしていたらすかさず吸い取れ、と指示が出たそうだ。


レンタル期間は2週間。たぶん有料。でも、わが自治体では乳幼児医療費の補助があるから実質タダだ。


男は大抵こういうおもちゃ、もとい、マシーンが大好きだ。さっそく試してみた。


ところで、このマシーン、使い放題!?たぶんそうだ。うひょー!レンタルコピー機みたいにカウンター内蔵で吸った回数分を課金でないことを祈る。


ということで、試してみた。


薄毛のわが子


こ、これはっ!すんごいぞっ!吸えること吸えることっ!(笑)


気持ちいいくらいズルズルと吸える。さすが業務用(?)。「ママ鼻水トッテ 」なんておもちゃみたいなもんだ。


吸引中、薄毛がギャーギャーするのはいつものことだが、このマシーンの威力は絶大で、終った直後こそ放心状態でぼーっとしている薄毛だが、どうやら吸引後はすっきりして気持ちがいいらしくすぐに機嫌がよくなる。


よし、吸って吸ってすいまくるぞぉ!


このマシーン、どこかで売ってないのかしらん?


ママ鼻水トッテ
¥800
ケンコーコム

追記:

売ってるよ。

吸引器 ミニックS 1400 mmc-1400sdx
¥38,500

意外に安いな。正式名称は「吸引器 」。医療機器。鼻水専用ではなく汎用のようだ。