薄毛のわが子


薬の飲み方について、みなさんからアドバイス をもらった。みなさんありがとうございます。


「薬を水でねって団子にして、口の中に貼り付けちゃえ!」という方法をようこマンさん を始めとして、何人かの方からご教示いただきました。


さっそく、試してみた。


貼り付けるには少々大きかったので、なすりつけるようにして薄毛の口の中においてきた。


すると、あーあ、手を突っ込んで取り出した(笑)


なんの!口の端についているのをすかさず押し込んで、すぐに水を飲ませた。おお、飲んだ。今度からこの手で行こう。


そして、団子作戦2回目。かーちゃん、痛恨のミス。水を入れすぎて団子にならない。薬を増やすわけにもいかないし、とろみちゃん (片栗粉)をササッと加えて加熱、というわけにもいかない。


しかたあるまい、水に溶かすか?その方法は一度失敗している。イヤ待て。ダメ元でそのまま飲ませてみれば?ということで器のまま差し上げてみた。


ゴクゴクと飲み干しやがった(笑) 濃い味がお好きなのね。


ということで、今日もおいしそうに風邪薬を飲み干す薄毛。「もいっかい!」とのご所望にはお応えしかねる。


食べ物、飲み物には苦労しない薄毛は親孝行だ。



薄毛のプロフィール

好きな食べ物:風邪薬、水、みそ汁、キュウリ、ピーマン、トマト、キャペツ、かぼちゃ、ニンジン、バナナ、イチゴ、パン、豆腐、海苔、冷奴の上のかつおぶし、ソーセージ、ハム、ベーコン、肉、魚、牛乳、カレー、ハンバーグ、鳥の唐揚げ、カッパ巻き、納豆巻き、ちゅるちゅる(麺類)、プリン、ビスケット etc.

嫌いな食べ物:ヨーグルト