前髪が伸びてきた。一部は目に入りそうだ。


筆のためにはまだ切れない。「大五郎結び」(前の方で一本でしばるやつ)でしのいでいる。


とおちゃん的には「大五郎結び」は田舎臭くてとてもイヤなのだが、前髪対策として多くの子供はそうしているのだとかーちゃんは言って、毎日のように薄毛ちゃんは田舎の子になっている。


じゃあ、ピンで留めればいいじゃんと言ったら、ピンで前髪が留まるほどのボリュームはまだないと一蹴された。そういうもんなのか知らん?俺は生まれてこのかた男だったもんでな。前髪の処理の仕方はわからんのよ。


ちなみに、写真は「ポルシェのオープンカー」に乗ってごきげんな薄毛。かーちゃんは「パトカー」だと言い張った。「P」しか合ってませんから!