薄毛ちゃんがケチャップを袋入りのまま持って遊んでいた。


あ、「薄毛ちゃん」は当分このままで行きます。薄くない薄毛。


話を元に戻して。


聞けば、しまじろうとカゴメのコラボ企画 で、袋にしまじろうが印刷されているとのこと。


スーパーでこれを見つけて狂喜乱舞。買うつもりがなかったのにやむなくお買い上げ。持ったまま手放さなくてレジでも大騒ぎだったそうだ。バーコードにテープが貼られているのは、つまりそういうことだ。


夕飯を食べ終った後もケチャップを手にご満悦のご様子。時々、トマトのうた(これもまたしまじろう関連のやつ)を歌っている。


ええっ?!トマトケチャップの原材料を分かっているって?さては赤いことからトマトと推測?!うへぇー、ひょっとしてウチの子、天才?!末は学者か大臣か!(古い?)


すると、かーちゃんが一言。


「だって袋にトマトの絵が描いてあるもん」


あ、そういうオチね。


夢をありがとう。夢はかなわないから夢なのね。