昨日の謎のイベント (笑)が終って、夕食を外で食べて帰ることになった。
薄毛ちゃんでも食べられるものがあり、家族連れで少々騒いでもOKなところ。かーちゃんがチョイスしたのは、そう、小さい子がいる家族連れには定番の...
「ラーメン屋」(笑) それも、地元の小汚いもとい庶民的なラーメン屋兼中華料理屋だ。
チョイスの理由は、大人が「みそラーメン」を食べたかったから(笑)
ああ、ファミレスに入るだけで、どきどきおどおどしていたあの頃 が懐かしい。
大人のとりわけが可能となった今、メニューの選択の幅も広がってきた。そして、大人しく座って食べてくれるようになった。いや、もともと食べる時は黙々と食べるのだが、食事が来るまでの間、ギャーギャーしないでおりこうに待っていられるようになったのだ。
ふらっと外食できる幸せ。ああ、外食万歳!
ラーメン屋では薄毛ちゃん用にチャーハンを頼み、充分に冷ました餃子の端っこもお食べいただいた。とても満足そうな顔をしていた(と思う)。
食事を終え、駐車場までとおちゃんにだっこされた薄毛ちゃんからは、油のにおいがプンプンした。
ささやかなしあわせ。
