薄毛ちゃんの本当の名前。もうすっかりなじんだその名前。


もうそれ以外に考えられない。○○(本名)は○○であって、アキコとか翔子とかいう感じではない。


名は体を表すというが、そういうことを考えてつけたわけじゃないのに、もうこの人は○○以外の名前ではありえないから不思議だ。


名前の候補は2つあった。


薄幸のお嬢さま好きのとおちゃん としては、「さやちゃん」を一押しにしていたのだが、周りの人たちにアンケートを取るとおそろしく部が悪かった。とおちゃん以外の人はほとんど、○○の方が良いと言う。


うむ、そうか。「さ」と「や」がお嬢様っぽくて、とても気に入ってたのだが、一般受けはよろしくない。ここはやはり、字画はバッチリ 文句のつけようが無い○○にするかと決断した。


今ではそれは間違いではなかったと思う。


どう見たってこの顔、「さやちゃん」という顔ではない(笑)


あ、いや、「さやちゃん」にすれば「さやちゃん」の顔になったのかもしれない。


うん、そうだ、今の薄毛ちゃんが一番好きだから、これでよかったのだ。