今日のお昼ごはん、食べながらこっくりこっくり船をこいでいた。


午前中、昼寝のタイミングをのがしてしまったのが効いてきたようだ。


今にも寝そうな勢いなので、というか、もう寝てたのでスプーンをとりあげると、「まだ食べているのに!」とご立腹。かと言って、そのままにしておくと2、3口食べた後にそのまま寝てしまいそうになる。


これは、酔っ払ったオヤジがテレビを見ながら寝込んでしまって、テレビを消そうとするとなぜか急に目を覚まして、「まだ見てるんだ、消すな!」と言うのとレベルは一緒だ。


いやいや、あなた完全に寝てましたから。


大抵の場合、オヤジはその後、またすぐに寝込んでしまうんだけどね。

(実話だが、私のことではない)