ささのはさーらさらー のきばにゆれるー。


「のきば」ってなに?なーるほどー 。「軒端(のきば)」ですか。


みなさま、七夕はいかがお過ごしでしたでしょうか。今日は15日。そう言えばウチでもやりました、七夕。


登場するは、いただいきものの100均レベルの(失礼!)七夕飾りセット。


どう見てもクリスマスツリーにしか見えない「ササノハツリー」の絵が描かれた台紙に、短冊やらお星様のシールを貼って楽しむやつ。


憮然とした表情で、一枚一枚渡されたシールを黙々と貼る薄毛ちゃん。赤子もとい赤子に毛の生えた幼児(ウソじゃないよな)は、なぜに同じ場所にシールを重ね貼りしたがるのか不思議だ。散らばせろよ。


完成したツリーは、ジムの踊り場にしばらく飾ってあったが、というか、かーちゃんに渡すと速攻捨てられそうなのでとおちゃんが飾っておいたが、風呂からあがって気がついたときにはもうゴミ箱に捨てられた後だった。


写真を撮る暇も与えない、見事なおかたづけ技に完敗。


来年は簡単には捨てられないゴージャスなツリーを用意する、いや、しないだろうな。大きな事を言うのはやめとく。