そういえば、笑顔の薄毛ちゃんの写真があまりないことに気がついた。


笑わせながら写真を撮るというのは難しいものだ。今回はお気に入りのペンギンさんのぬいぐるみ に登場願って、左手でペンギンを操作、右手でデジカメのシャッターを切った。


親ならみんなこんな風にして笑顔のわが子を撮っているのだろう。笑顔はやっぱりいいね。ブロガーの宿命か、変顔ばかりを狙っているとおちゃんは反省したよ。


これからは笑顔も積極的に撮るよ。もちろん変顔も撮るけど(笑)


そして、ブログ用の写真ばかりじゃなく、とおちゃんやかーちゃんと一緒の写真もたくさん撮ろう。みんなで一緒に笑顔で写ろう。


いつも笑っていられるわが家がいいね。